So-net無料ブログ作成

TとUと… [マラソン]

0018.JPG


サブ4を達成したらやろうと決めていたこと。

そんなに変わったことじゃない。

トレイルランニングとウルトラマラソンに挑戦するということだ。



トレイルランニング。

ウィキペディアでは「舗装路以外の山野を走るものをさす」とある。

ウルトラマラソン。

ウィキペディアでは「42.195kmを超える道のりを走るマラソンのこと」とある。

この二つとも、もちろんやった事はない。

つまらない、辛い、苦しい、その結果「はい、辞ーめた」となるかもしれない。

それでも経験してみたい。体験してみたい。

今僕は、この二つのことを考えると、ドキドキするし、それ以上にワクワクしている。



この二つ。どうして挑戦してみたいと思ったのだろうか。

かつて浪速のロッキーと呼ばれた凄腕の引越し業者の男がいたらしい。

彼は「どうしてそんなに大きくなっちゃったんですか?」と聞かれた際、答えに困ったという。

「なんでやろうな?」と。

しかし、同僚の助言により、「真面目にやってきたから」ということになった。


僕も同じだ。どうして挑戦してみたいのか?

答えは簡単。真面目にやってきたからだ。





ん?あれ?

まあ、いいか。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

hime

TだけではなくUもでしたか。
Uは私も初心者みたいなものです。共に頑張りましょう。
Tはハマりますよw
by hime (2013-02-15 00:30) 

mark3

himeさん

コメントありがとうございます。

まあ、今後いろいろ模索していくのかなあと思っていますが、いろいろそんな事を空想するのも楽しいですね。

自分なりに頑張ってみようと思います!
by mark3 (2013-02-15 22:19) 

井出浩一

勝田でのサブ4おめでとうございます。膝の状態、ウルトラを目標にしてること、すごく共感します。お互い、膝、スッキリするといいですね。
by 井出浩一 (2013-02-16 17:37) 

mark3

井出浩一さん

コメントありがとうございます。
膝、走るとアレなんですが、日常生活にはさほど影響が無いというところが何とも…。
ホントスッキリしたいですね。

井出さんのブログ、前より読まさせていただいてます。丁寧な記事に感心することしきりです。
今後ともよろしくお願いします。

by mark3 (2013-02-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。