So-net無料ブログ作成

遂にあのマラソングッズを開封した-前編- [マラソン]

0044 (1).JPG



長い眠りから覚めると僕は自分の生まれ故郷にいた。

何故、いつの間に?

そんな疑問を考える間もなく、脳に直接「ランニングクラブ名・ユニフォームデザインを決めろ」という指示が届く。

「ランニングクラブ名?ユニフォームデザイン?何のことだ?」

訳が判らない、一体どうなっているんだ。僕は、僕は…。

ああ、うわーーーーっ!

急に身体に電気のようなものが走った。その瞬間全てを理解した。理解してしまった。




僕はこの生まれ故郷、茨城県高萩市でランニングクラブを設立した。

その設立初日が今日。これからこのクラブを大きくするためにいろいろなことを決定しなくてはならない。

様々な提案からクラブ名は「ランライズ高萩」に。ランとサンライズを合わせた造語らしい。太平洋に面している高萩市にふさわしいチーム名だ。

ユニフォームもそんな太陽をイメージするオレンジを基調とするシンプルなデザインを選んだ。
0044 (2).JPG
はて、このモデルさん、どこかで見たことがあるが…。はて、誰だったか?




0044 (3).JPG
有能な秘書も決まった。面接を行いティナ・ヘイワードという金髪のアメリカ人に決めた。

流石は茨城の千昌夫と呼ばれた僕だ。金髪が決定打となった。ただ、年俸2500万は高すぎるような気もするが。




0044 (4).JPG
すこしオーナー室でくつろいでいると来客が来た。

その来客に驚いた。あのマラソン界の重鎮小出監督とQちゃんだった。

なんでも月一くらいの頻度でコーチというかアドバイザーになってくれるらしい。初心者の僕にとっては願ったり叶ったりだ。




0044 (5).JPG
強い味方を得たところで懐にも強い味方を得ておきたい。

スポンサー契約をし、契約料を得る。
中には『マラソンレース10位内に入れ』なんて条件を言う会社もあるが、今は貰えるところからは貰っておきたい。
この契約でわがクラブの資金は7億を超えることとなった。ウシシ。




0044 (6).JPG
0044 (7).JPG
ここでこのクラブで育てていく新人選手が挨拶に来た。

17歳、元皮膚科の看護士、保坂舞と18歳の元空手家、浦島彩夏だ。

…陸上経験者ではないのか…大丈夫なのだろうか。

そんな未知の人間に年俸2000万以上支払うのはどうなのだろうか。

いいや、うちのクラブは陸上長距離界に革命を起こすのだ。

常識に囚われてはいけない。




0044 (8).JPG
専門のコーチも召集した。この人も陸上というか元トライアスロンの人のようだ。

最初はやっぱり、こう手堅く陸上専門がいいのだが…

いや、うちのクラブは陸上長距離界に革命を起こすのだ。

常識に囚われてはいけない。危ない、危ない。






0044 (9).JPG
クラブ発足ということで早速、選手による握手会を企画、開催した。

大失敗だったようだが、地域の皆様に覚えていただくには投資も必要だ。




0044 (10).JPG
練習中の保坂に声を掛け、何のシューズを履いているか尋ねた。

アシックスのライトレーサーを履いていた。
ニューヨークではないようだ。
ということはサブ4ランナーということではないのか?
シューズ以外も様々なアイテムを個々に応じてチョイスできるようだ。




0044 (11).JPG
0044 (12).JPG
練習の様子を見に行った。

まあ、最初はこんなモンだろう。なんたってウチの金の卵だ。しっかり基礎から練習してもらい少しずつ実力を付けてもらおうと…





0044 (13).JPG
思っていたらいきなりフルマラソン出場をすることになった。
ちょっと待て、まだ3週間しか練習してないんですけど…。
うちの選手、チョット前まで看護士、空手家だったんですけど…。




0044 (14).JPG
0044 (15).JPG
本人たちだっていきなりのレースに面食らっているようだ。




でもまあ、ガアガア言っても仕方が無いことだ。

これがマラソン界に殴り込みをかけるということなんだろう。

これがマラソン界に新風を吹き込むということなんだろう。


こうしてランライズ高萩の初陣「高知オープンカップマラソン」が始まった。





↓面白かったら押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ちゃらら

ヤバい、面白いwww

ユニフォームはランパンと言うかブルマっぽいし、
17歳の元看護士って、いつ資格取ったんでしょうねwww

レースレポ楽しみにしてます!
by ちゃらら (2013-04-27 00:40) 

えーかわ

これ見ていると楽しそうですね。
レースの結果気になります。
by えーかわ (2013-04-28 13:17) 

mark3

ちゃららさん

17歳の看護士、確かにスゴイ(笑)
レースレポって(笑)
頑張ります。
by mark3 (2013-04-28 19:25) 

mark3

えーかわさん

やっぱり、気になるでしょ?
確かに5,6000円ならちょっと躊躇しますが、1000円未満なら…
えーかわさんもどうですか(笑)
by mark3 (2013-04-28 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。