So-net無料ブログ作成

梅雨時の嫌ーなイベント [その他]

少しでもトレーニングになるかと思って始めた通勤ウォーキング(もどき)。

今は一日4.4kmくらい歩いている。

よっぽどの豪雨でもなければ毎日歩くことはしていきたい。

そう思って、雨でも快適に歩くために、ビニール傘を買い換えた。

ファミリーマートで525円もした、65cmのジャンプボタン付きの頼れるナイスガイだ。

白いカサカサする粉なんて付いていない。

骨だってサビていない、まっさらのど新品だ。

視界良好、肩に当てながらでも、迫力の65cmは雨から衣類を守ってくれる。

ああ、買ってよかった。

これで梅雨のこの時期もドンドン歩き回れるだろう。


と、思ったのも束の間、昼食で立ち寄った居酒屋で彼は忽然と姿を消した。

っていうか、盗られた。

油断した、ここは良識有るサラリーマンだけが足しげく通うお店だと思っていたのに。

キーッ、く、悔しいーッ。

あんなに、頼りがいがあって、みんなに優しい好かれるヤツだったのに…。

まあ、好かれるからこそ、持っていかれたのか。うーん…。

因みにちゃんと僕は他のビニール傘、盗りませんでしたよ。

報復の連鎖は僕で断ち切ったのだ、と、ドヤ顔。


つーか、ビニール傘を狙って盗るの、止めてもらえませんかねぇ。

あと、そのビニール傘はみんなのモノ的な考えかたも。

それなら、いっそ、全国民、全公共施設、コンビニ等にビニール傘を配布して、カーシェアリング的ないつでも誰でも使ってOK、捨てるのOK、みたいな仕組みを作ってもらえませんかねぇ。

回収、補修、補充なんかも専門業者が行ってさ、ねぇ。



あ、そうそう、今週ずっと走っていません、と。


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

bg

ビニ傘はとられること前提ですよね。
自分は取られたくない時(途中から雨が降りだした)
は必ず手元においておくようにしています。
by bg (2013-06-17 00:22) 

アンコニー

bgさん、ありがとうございます。

僕もいつもはそうしているんですがねぇ。
そうやってやり忘れる時にかぎってとられたりするんですよね。
何とかの法則か…
by アンコニー (2013-06-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。