So-net無料ブログ作成

緊急投稿!危険!iphone用『LifeProof』を水に浸す! [その他]

0065 (10).JPG


「男たるもの売られた喧嘩は絶対に買わなくてはならない、いいな、アンコニー」

僕の祖父が生前、お酒がすすむとよく言っていた台詞だ。

小さい頃から言われ続けたため、それが当たり前だと思っていた。

だけど元から温厚で、争いごとを好まない僕に喧嘩を売る人なんていなかった。

だから祖父のあの台詞は僕にとっては当てはまらない、一般的な考えなんだろうと思い続け、何十年かの時が流れた。

しかし、あの台詞が僕に適用される日が来るなんて夢にも思わなかった。

昨日までは・・・。


前回、iphone用の防水ケース『LifeProof』を買ったことを記事にした。

その記事に対してbgさんとリンガンガーさんからコメントを頂いた。

コメントを頂けるなんてホントありがたいことだ。

いやあ、嬉しいなあ、なんて思いながらコメントを読んでみると、その内容に背筋が凍りついた。


以下抜粋

bgさんのコメント
>これいいですね。ぜひ60分お風呂につけていただきレポも(笑)

リンガンガーさんのコメント
>これイイですね。是非とも60分間お風呂につけていただきたいです

・・・

・・・

・・・


確かにこの『LifeProof』はiphone用の防水ケースだ。

防水することが彼(『LifeProof』)の任務ではある。

だが、実際にこれを自分から水に浸す必要があるのだろうか。

メーカーが防水だ、と言っているのだからいいではないか。

たまたま水に浸かっちゃって、その時「ああ、ちゃんと防水されててヨカッタ」でいいではないか。

そんなに今は人が信用できない世の中なのか。

母さん助けて詐欺が蔓延しているからなのか。

そんな世紀末なのか。

とも思ったが、同時にこれは喧嘩を売られていると確信した。

二人とも「お前にはできまい」と言っていると。

確信と同時に祖父のアノ言葉がモワーンと浮かんできた。

や、やるしかない!今。


「ついにこの日が来たよ、じっちゃん。喧嘩買うよ!見ててよ、じっちゃーん」

遠くに浮かぶ雲を見つめ、心の中で祖父に誓った。

こうして、『LifeProof』を水に60分浸すコトにしたのだった。



長い前フリを終え、さて、材料です。水、ボウル、そして『LifeProof』です。
0065 (1).JPG

エイヤッ!ドボドボドボッ!水を上からかけていきますよ!
0065 (2).JPG

完全に浸かりました。浮かばないようにマグカップを重しとします。
0065 (3).JPG

さあ、ここから60分。大丈夫かな?
0065 (5).JPG

見えずらいかもしれませんが、なんか泡が出ています…ほ、ホントに大丈夫?
0065 (4).JPG

さて、60分経ちました。一切針を進めたりはしてませんよ。さあ、どうなっているのでしょうか。
0065 (11).JPG
0065 (12).JPG

さあ、パカッと開いてみます、判りずらいですが、黄色いパッキンの外側には水滴がありますが内側には水を感じさせるモノは見当たらないぞ。素晴らしい!
0065 (13).JPG

さあ、もう片方。こちらも内側は大丈夫そうですねえ、一安心。あ、あれ?iphoneは?
0065 (14).JPG
0065 (15).JPG

すいません、チキン野郎の僕にはiphone本体を入れることなんてできませんでした。紙のパッケージを入れてみたのでした。
0065 (16).JPG

ていうか、よーく説明書を見てみると本体を入れてテストしろ、なんて一言も言ってませんでした。装着する前に必ずテストをしろと書いてあっただけだったのでした。大変申し訳ございません(汗)。
0065 (8).JPG
0065 (9).JPG
0065 (6).JPG
0065 (7).JPG

最初に見たのがこの英語版の説明書だった訳です、これみたら勘違いしちゃうでしょ(しないか)。
0065 (10).JPG


残念ながら今回、iphoneの実機は使わないでテストしましたが、問題ないようですね。なかなかの性能のようです。これなら本当に安心して使い倒せそうです。


ということでbgさん、リンガンガーさん、私の大変な勘違いで喧嘩をしてしまい申し訳ありませんでした(笑)。あと、お二人ともお風呂でと指定されていたのに、やりましょう、なんて言いながら、水ですいませんでした(笑)。

いつの日か実機を使ってテストをしますので(いつなんだ)、その時までお待ちくださいね、てへ。


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

えーかわ

60分チャレンジャーだな~と思って読んでいたら・・・。

見事な落ちがありますた。


まあでも、冷静に考えると一番妥当な試し方ですよね。

普通に装着して使っている分にはそこまで水浸しの中で使うことないでしょうし・・・。
by えーかわ (2013-06-27 00:16) 

ちゃらら

本戦楽しみにしております.。゚+.(・∀・)゚+.゚
by ちゃらら (2013-06-27 02:05) 

あやた

あ、これ、テスト成功したから、
次の記事は実機で本番ですってネタふりですよね?ね?ね?
大丈夫ですって。テスト成功したんだから(笑)
楽しみだなぁ。楽しみだなぁ。
私のiPhoneもこれ装着しとけばなぁ。
あ、ボットン便所はダメか(笑)
by あやた (2013-06-27 07:49) 

リンガンガー

みんな流石だなぁw分かってらっしゃるwwww

さぁ今晩はお風呂で(●´艸`)


by リンガンガー (2013-06-27 08:51) 

bg

テストも済んだし、あとは実践だけですね

次はプールや海で試してみたとかの記事かなーー

楽しみだなーーー(・∀・)ニヤニヤ
by bg (2013-06-27 23:15) 

アンコニー

えーかわさん、ありがとうございます。

そうですよ、普段そんなに水に落とすとかないですもん。
この方法が一番イイに決まってますとも。

でも、なんだかそれでは済まない様な…
by アンコニー (2013-06-27 23:40) 

アンコニー

ちゃららさん、ありがとうございます。

え?ナニ?本戦?
何のコト(笑)
by アンコニー (2013-06-27 23:42) 

アンコニー

あやたさん、ありがとうございます。

僕、帰国子女なんで日本語よくワカリマセン。

ネタふり…うーん、うそ寝のことですか(笑)
by アンコニー (2013-06-27 23:47) 

アンコニー

リンガンガーさん、ありがとうございます。

そうですね、今日も汗かいたしお風呂でさっぱりしますよ(笑)

みんな何いってんだかよく判らないんですよ。
by アンコニー (2013-06-27 23:49) 

アンコニー

bgさん、ありがとうございます。

あー、残念!
夏、プールにも海にも川にも行く予定ないなあ。
あー、実践してみたかったなあ(笑)
by アンコニー (2013-06-27 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。