So-net無料ブログ作成

サブ4なんてできない [マラソン]

0008.JPG


『勝田マラソンの日が近づいてきた。

3度目のフルマラソンになる。

今回はサブ4を狙うために走る。

サブ4とは3時間59分59秒以内でフルマラソンを走ること。

取ったから偉いとかそういうのは無いだろうけど、ある意味ステータスシンボルだ。

頑張った証、だと思っている。

このサブ4を目標に昨年夏から頑張ってきた。

夏は毎月200kmを走破し、早朝ジョグも頑張ってきた。

その結果が実となり、そして収穫の時期を迎えた。

準備は完璧。調子は上々。

先日行った30k走も理想通りのペースでいいタイムを刻めたし、苦しかったインターバル走も納得できる練習内容だった。

身体のキレもいいし、痛みや違和感など皆無、ノープロブレム。体重も通常よりマイナス、動きが軽い。

これ以上にない完璧な状態で、勝田マラソンに挑めそうだ。

ああ、待ちどおしい、ウフフ。待ってろよ!勝田!』


…うーん。

…こうなるハズだったんだけど、ハズだったんだけどなあ、全くもって駄目だったなあ。

上手くいかない、現実は甘くないって事だ。

まず左膝、こいつがどうもよろしくない。痛みがある感じ。周りの筋肉もなんか痛い。

さのマラソン前から悪かったんだが、どうも治らない。病院等に行くタイミングも逃してしまった。

完走できるかも判らない。


あと、さのマラソン終了から1ヶ月ちょっとあった間、いろんな練習を計画していたが、左膝の痛みもあってうまく消化できなかった。

先日なんて30k走やろうと思って、途中で辛くなって17kで止めた。

その数日後、20k走やろうと思って16kで止めた。

心肺も脚力も力不足のようだ。

「20kも走れない人がサブ4なんてふざけるな」ですな。その通りですな。



あと1日とちょいで勝田マラソンが勝手に始まる。気が重い。

でも、まあ、やるだけやるさ、散ってやるさ、ウフフ。待ってろよ!勝田!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。