So-net無料ブログ作成

ビビビッ [マラソン]

0031.JPG


一昨日から眠気がもの凄い。

カフェイン抜き恐るべし。

って原因はカフェイン抜きでは無い気がプンプンするが無視するとしよう。


なもんで、一昨日の夜、やろうとしていた最後の調整走というかほぐしジョグは最凶の眠気により中止。翌日の早朝に行うこととした。

そして昨日の朝。

準備万端、ストレッチも済ませ、玄関から出る。

異変に気づく。

雨だ。どしゃ降りではないが、シトシト雨が降っていた。

がっかりだ、せっかく4時半起きしたのに、まったく、もう。

そう思ったが同時にこういった考えが電流のように身体を駆け巡った。

「古河はなももマラソンの神の啓示だ!」


…雨の中走ったら確実に風邪を引いていた。>DNSもしくはDNF

そうか、教えてくれていたんだ、古河もも神は!「雨の中走るなよ」ということだったんだ!

ありがたく思えた、なんて素晴らしいんだ。

そう思い、ジョグ後入るつもりで追い炊きしていた風呂に入る。

ん、ほぼ問題ないが、2日連続で追い炊きしたせいか、少し臭う。臭うが故、早々に風呂から上がる。

そして、気づいた。


「け、啓示だ!」

…風呂に入りすぎてたら湯冷めして風邪を引いていた。>DNSもしくはDNF

そうか、また教えてくれていたんだ、古河もも神は!「風呂に入りすぎるなよ」いうことだったんだ!



この後もありがたい啓示は続いた。


・駅に着いてから定期券を忘れたことに気づく。

・頭痛がする。

・コンビニでハムサンドが売っていない。

・胃の調子が悪い。

・昼食のカレーが服に付く。

・楽しみにしていた発表が無かった。

・夕食の弁当が不味い。

・体重が増えていた。

…等々

全て、古河はなももマラソンを楽しく参加できるために手ほどきをしてくれていていた。


極めつけは文明堂のカステラだ。

気が付くと購入していた。

これはどういうメッセージなんだろう…?

わ、判った!マラソン前に食べろってことなんだな。

甘くてカロリーもあり、そして消化もいい。

そして文明堂のカステラは美味い。食べやすいぞ。

…そういうことか、ありがたい。


こりゃ、明日のレース、完璧だ!!






…ふう、僕疲れてますかねぇ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




明日、様々な大会に参加される皆さん、楽しく楽しく頑張りましょうね!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。