So-net無料ブログ作成

君を失いたくない… [その他]

0071.JPG


ホント暑い、暑くてたまらない、というよりもこの止まらない汗をなんとかしたい。

今月は走ることに再び慣れる月間として今のところほぼ毎日走っております。

この暑さの中、いつまで続くんでしょうか。まあ、無理なくいってみようとは思っております。



さて、前回は欲しくても今後手に入れにくくなるシューズの話を記事にしました。

好きなものとはずっと一緒に居たいけど、なかなかそうはいかないのが世の中ってもんです。

子供の頃、しまかげというメーカーのアイスが好きで好きでたまらなかったんですが、ネットで調べると、その会社はもう無いようですね。

また、これも子供のころですが、「ビーボより美味いのはビーボだけ!」というキャッチコピーで有名なビーボのクリームソーダも大好きでした。これも今はありません。

誠に悲しいことです。

大人になって少々のお金を使うことが出来る今、応援したい商品、会社を応援することができないなんて。

前出の商品が今もあったなら、応援の意味も込め、毎日買って食べていたことでしょう。

ああ、悲しい。

こんな悲しみを二度と味わいたくない。

そう考えると今できることは出来るだけしなくてはいけないと思うのです。



よーするに、ナニが言いたいかというとですね、えー、

今、とってもお気に入りのカレーキットがあるんです。

タイの台所というシリーズの『タイグリーンカレーセット』というキットです。

いろいろなメーカーから同様のグリーンカレーキットが出ているかと思います。

僕もいろいろ買って作って食べてみました。

それぞれ良さはあるんですが、今のところ、コレに敵うモノはまだ出てきていません。

全てにおいて絶妙なんですな。辛さやスパイシーさとかココナッツミルクっぽさとか。

とにかく美味しいんです、コレ。

できればあと40年くらいはこれでグリーンカレーを作って食べ続けていたいんです。

でもね、大手のメーカーの商品じゃないから、そのうち店頭から無くなりそうです。

現に今まで僕が買っていたスーパーもいつの間にか取り扱いしなくなっていたし…・

ああ、いつの日かお別れが来るんだろうか…

想像すると悲しい、もう食べれないと思うと悲しい。

だからこうやってブログで取り上げて少しでも売り上げに貢献して、生産中止にならないように細々とした活動をしてみたワケです。

ということで、グリーンカレーが好きな貴方、試してみる価値はあるかも、ですよ!

あ、ステマではないですからね。



これを宣伝したところで僕には何の得にもならないのですが、この行為が巡りめぐってこのカレーキットが未来永劫、売っていれば…、そう思うのです。(五木寛之風)


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。