So-net無料ブログ作成

とっても眠たーーーいっ! [その他]

今日は雨が降っていることもあり、当初の予定どおりのランオフです。

なんですけど、さっきゴミ出しをしに外へ出てみると、あれ?何だか雨が止んでるみたい・・・。

い、いいや、気のせい、気のせい。

雨はまだ降っている、うん、降っているぞーーッ、っと。

ちゃんと雨が降っているからランオフ成立です。

無理に走りに行かないもんね。


で、こんなランオフの日は、テレビやビデオを見たり、読書をしたりして心にも豊かな休息を与えたいところではありますが昨今、異常に眠い、眠い。

眠すぎなのであります。

朝から晩まで眠すぎなんです。当然、仕事中なんてもうその極み。

走っているときですら、数秒目をつぶることもありますからね。

それなりに寝る時間は採っていますから、睡眠不足ではないと思いますが、まったく、どうしたもんでしょうねぇ。

そんなネムネム状態ですから、夜布団に入ってから眠りに就くのも早いです。

ここ最近は、大体1分以内で寝ていると思われます。

そんな有様ですから、ここ最近はすっかりご無沙汰なんですが、一時期、布団に入り、眠りに就くまでの空想タイムが結構楽しみでした。

子供のころなんかは、それこそアニメや特撮物のヒーローになったらどうする?的なテーマでいろいろ空想を楽しみました。サッカーや野球の超一流選手編もあったなあ。

中高生になれば、そこに今度はエロスの要素が入り込むのは止むを得ないですよね(笑)。まあ、健全な証拠です。

で、大人になった現在ですと、大概はゾンビが支配された世界でいかに生き残るかというテーマ(?)で空想を楽しみます。

まず、武器は何を持つのか、どんな格好をするのか、寝るときはどうやって安全を確保するのか、食事はどうする、そして最大の問題、他の生き残った人間を敵に回したときどうするか、等々。

こんな感じでいろいろな設定を考えて、ベースとなる物語に反映させていきます。

設定が変わる度に、物語は最初からやり直し(笑)。

ま、こんなことを空想しながら布団に入っていると、3つ目の設定チェンジでいつの間にか寝ています(笑)。

結局は様々なゾンビ映画の域を出ていませんがね。


ああ、こんなことを書いていたら、ホントに眠くなってきました。

それではみなさん、おやすみ…な、さ…い…。


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。