So-net無料ブログ作成
検索選択

しばらくお休みしますよ [挨拶]

みなさん、こんにちは!

アンコニーです。

エアロバイク三部作の途中ですが、お知らせです。

このブログ、しばらくの間お休みさせていただきます。



いやいや、すでにずーっと更新していなかったでしょ?

ああ、そう、すでにずーっと更新していませんでしたねえ。

スイマセン。今更言うべきこともないかもしれませんが。

いや、このままでも良いかなあ、とも思いましたが、こういうことはちゃんとしておかないとと思いまして。



あ、別に半月板損傷の件でフテくされてる訳ではありませんよ、ホントに。

ま、確かにまだ治っておりませんがね。

でも、前よりは良くはなっているのであります。

一回も走ってはいませんが、ていうかまだ怖くて走れません。

ま、どうなるか判りませんが、徐々にとは考えております。



あ、じゃあ、あんこ関係で何かあったとか?

いやいや、大丈夫。

昨日だって、東京都北区の銘菓、「都電もなか」食べましたからね。

バリバリ現役のアンコニストです。

明日だって、たい焼き食べる予定だぜ!





ま、そういった訳で(どーいった訳だよ)、当分の間休止させていただきます。

いろいろお付き合いいただいた皆様方、誠にありがとうございました。

申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


それでは、また!

nice!(2)  トラックバック(0) 

おれはこのHNをやめるぞ!ジョジョーーッ! [挨拶]

ancony.JPG


WRYYYYYY!!

こんにちは、ご機嫌いかがですか?


唐突ではありますが、一般的にブログなどにおいてHN(ハンドルネーム)を変更するという行為は、あまり推奨すべき行為ではないらしいです。

しかも比較的長く続いているブログなら尚更なんだとか。

そりゃそうでしょうね、折角、覚えてもらった名前が無の状態になるんですから。

だからこそ、自分の名刺のようなHNは慎重に決めるべきなんでしょうなあ。

僕だってmark3なんてHN、適当に決めたわけではないんですよ。

話せば長くなるので割愛しますが、早い話、あの巨人、ファミコンにタイマンを張った(思いっきり負けてましたが)SEGA MARKⅢというゲーム機が大好きだったんです。

その大好きだったものの文字の一部を拝借しHNとした、訳です。

立派な理由でしょう?




ですが、ここ最近、ある名前が使いたくて使いたくてたまらない。

自分のHNにしていきたい。

やっと本当の自分を表現できる、そんな気分なんです(大げさ)。

だから本日HN変更の発表します。




新ハンドルネームは…





『アンコニー』ですっ!!







アンソニーではありませんよ、アンコニーです。







あの、ほら、最近フェイスブックなんかのSNSでは実名が基本じゃないですか。だから「僕も本名で行こうかなあ」なんて想いで思い切って実名をHNにすることにしました。





あ、嘘です。





で、本当の由来です。

僕は「世界ふれあい街歩き」という旅番組がまあまあ好きで、ちょくちょく観ています。

その日の回はハワイのホノルルでした。

一人の原住民のおばさんが出てきて、奥にいる太った、それこそあんこ型(ホントは魚のアンコウことらしいですが)の息子をこう呼ぶのでした。

「これは息子のアンコニーよ」



「ん、アンコニー…?」

衝撃的でした、和菓子のあんこが好きな僕にとって。

最初聞き間違えたのかと思いました。よくある名前のアンソニーと。

でもやっぱりアンコニーと呼んでいる。


そんな名前があるんだ、『“あんこ”と“ニー”』か。いい名前だなあ。

とりあえず『アンコニー』でググッてみます。

グーグルさんは親切です。

僕がミスタイプをしたと思って「アンソニー」の検索結果を表示してくれます。

『アンコニー』で調べなおしても「もしかして: アンソニー 」なんて心配してくれます。

外国ではどうだか知りませんが、日本では『アンコニー』という単語は、ほぼ使われていない言葉のようです。



『アンコニー』という名前を知ってからというもの、ドキドキしてあまり良く眠れません。

試験(何の?)の成績もグングン急降下。大好きな女の子にも振られ、人生もう終わりです。

このままでは…。

悩み雑踏を彷徨っていたところ、神から「アンコニーをHNとして使え」との啓示が。

すぐに飛びつくことに。



ということで『アンコニー』を新HNとして使うこととしました。

幸いにも(?)まだこのブログをはじめてから半年ぐらいですし、記事も50ぐらいですのであまり影響も無いかと。

このブログをご覧になっている皆様のところにも『アンコニー』名で書き込みするかもしれませんが、それは「僕にはできない」の旧HN『mark3』ですので、そのあたりどうぞよしなに。


という訳であんこ好きの僕がこの新HN『アンコニー』をすぐに飽きないことを祈りつつ、今回のHN変更のご挨拶を終了させていただきます。

『アンコニー』による新生「僕にはできない」をコンゴトモヨロシク…




てか、前のブログもすぐHN変えたんだよなあ…



↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 

その他スポーツブログ マラソンへ


ブログなんてできない [挨拶]

0001.jpg


これで人生三回目のブログ開設となる。

これまで過去にブログをしていたことが二度ある。

一回目は5ヶ月半、二回目は1ヶ月半で終了。

半年も続かなかったが、その大変さは少しは判っているつもり。

毎日更新や、何年も続いている人を見ると尊敬せずにはいられない。

しかも画像付、ツイッター、フェイスブックのリンクまでやり、なおかつ、コメントを丁寧に返し、各ブログを訪問しコメントを書き込むブログ主を見ると神としか思えない。

だから、益々思う。「ブログなんてできない」と。

なのに、なぜ、また始めるのだろうか。

かつて赤井英和という伝説のプロボクサーがいたらしい。

彼は「どうしてそんなに大きくなっちゃったんですか?」と聞かれた際、「なんでやろなぁ?」と答えたという。


僕も同じだ。

なんでだろうか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。