So-net無料ブログ作成
検索選択

かゆい うま [その他]

115 (2).JPG


僕も「かゆ うま」だとばっかり思っていたのですが、本当は「かゆい うま」なんですってね。思い込みって危険だなあ。

あ、何の話か判りませんよね、気にしないでください。独り言みたいなモノですから。

さて、現在故障中でゾンビ状態の僕ですが(自虐的)、本物のゾンビだって相当好きなワケです。

結構マイナーなゾンビ映画だって観てますし、シーズン4が始まったばかりの「ウォーキング・デッド」だってちゃんと全話観ているぜい。

ゾンビ本(ビニ本みたい)も結構買っちゃうし、漫画「アイアムアヒーロー」も大好きだ。

だから今回も本屋で目撃して中身をほとんど確認しないで買った。

もう指名買いみたいなもの。

115 (1).JPG
「語れ!ゾンビ」というムックです。

表紙がアレですけど、結構いいインタビューが載ってますんで買って正解でした。

ゾンビ好き1000人に聞いた好きなゾンビ映画第一位が「バイオハザード」というのがなんだかウソ臭いところではありますが。

まあ、こんな本ばかりにうつつを抜かさないで、早くゾンビを卒業し、走れるゾンビになりたいものですな。



↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

手賀沼に寄ったついでに… [その他]

114 (1).JPG


手賀沼エコマラソン終わってしまいましたねぇ。

って地元開催のくせに気がついた時には大体地元枠の募集が終わっています。

去年なんかも一般枠での参加でした。

まあ、今年は気がついたらエントリー終わっていたみたいな感じ。

膝を運よく(?)怪我したおかげでエントリー代を無駄にしないで済みましたが、来年にはまた出場したいものです。


さてさて、手賀沼エコマラソン。

参加された方、どうでしたか。

手賀沼の周辺、信号も無くランニングコースとしてなかなかの場所だと思います。

今後ともちょくちょくトレーニングに利用しようと思われている方も多いのでは。


そんな手賀沼で前から行こう行こうと思っていた喫茶店に行くことができました。

手賀沼エコマラソンの会場である柏ふるさと公園のそばにある『ストリームヴァレー』です。
114 (2).JPG

一瞬、入りずらい感はありますが、入ってしまえばかなり落ち着けちゃって人生なんか考えちゃったりすることのできる渋い喫茶店です。

お店の方もイイ感じ。

自家焙煎を売りにしているだけあってコーヒーの味はなかなかのモンです。

難点としては、複数で入って騒ぐことはできません。お店側もその辺はお断りしているようです。

一人でトレーニングをし終わったあと、ゆっくりコーヒーを愉しみ、次の作戦を練る…そんな方にはうってつけの場所かもしれませんよ。

是非、行かれてみてはいかがですか。


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

幻のマラソン映画を観た! [その他]

113.JPG



三連休、いかがお過ごしだったでしょうか。

関東地方は結構雨に降られた連休だったのでは。

ま、そんな日は家でゆっくりと映画でも観るのもイイモンです。

今回、以前から観たくて観たくてたまらなかったマラソン映画をやっと観ることができました。

韓国映画でもイギリス映画(炎のランナーって観たことないけどマラソン映画じゃないんですね)でもありません。

東宝50周年記念作品として作られたものの、たった2週間余りで打ち切りになってしまった映画。

そう、それが「幻の湖」だ!

映画好き、しかも映画秘宝とかを愛読している方ならその内容のトリッキーさで「シベリア超特急」「北京原人」と並ぶ有名な作品です。

詳しい内容・あらすじは他の映画評価サイトにおまかせしますが、簡単に言っちゃうと愛犬を殺されたランニング好きの主人公がその殺した犯人にランニングで復讐するという映画です。

って余計判りませんよね(笑)。いいんです、観れば判ると思います。

世間が面白おかしく取り上げてるようなスゴイ駄作とは思いませんでしたし、特に走るシーンについては頷ける箇所もあります。特に走ることを趣味とされている方には。ランニングバトルなんかは感情移入しちゃうかも。


とにかく、時間が余ってあまってどうしようもない、という方(笑)は観てもイイ映画だと思います。

でもまあ、一般的には観なくてもイイ映画かな(笑)。


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

犯人は… [その他]

111 (3).JPG



仕事を終え、自宅へ帰ると何者かが荒らした跡が…

僕の大好きなサントリー極の青汁の袋が無残に散らかされている。

その数20袋余り。


誰だ、こんなヒドイことをしたのは…

真相を究明したい。


早速しかるべき組織に連絡する。

その組織が容疑者を確保するのにさほど時間はかからなかった。





111 (1).JPG
犯人は二人組。



111 (2).JPG
カメラを向けると素顔を知られたくないのか、顔を隠す容疑者。



なんでもビニールやダンボールを噛み荒らす常習犯らしい。

今後の被害の拡大を防ぐため早急の対策が望まれる。




あらら、全くRUNとは関係ない話でしたね。どーもスイマセン。



↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新製品じゃないのに安い! [その他]

群馬はヤマダ、栃木はコジマ、そして茨城にはケーズあり!。

我が茨城の(今は千葉県人ですが)数少ない自慢企業のひとつ。

それがケーズデンキ(旧カトーデンキ)。

『新製品が安い』のキャッチコピーでおなじみの家電量販店。

僕の家の近くにもあるのですが、「新製品以外は安くないんだろう、ケッ」と勝手に思い、足が遠のいておりました。

しかし、新聞の折込チラシ(ケーズデンキの)に興味を引く商品が掲載されておりました。

その商品とは…




調べると新製品ではない!

・新製品ではないのに一般的な価格より100円も安い!

・しかも新製品ではないRUNグッズ!



こりゃ行くしかない、新製品には興味が無いが…



という訳で新製品には目もくれず、ケーズデンキで買って来たのがこちら↓
0099 (1).JPG
LEDマーカーライト DOP-MK01だッ!!
(2011年7月発売)


簡単に言っちゃえば光るアームバンド。

赤色LEDと反射材で「ここにいるよ~」と周りにアピールする道具。

コイン電池使用で点灯時50時間、点滅時70時間の電池寿命。

そう、点滅させることができるんですね。

僕の住んでいるところもまだまだ真っ暗なところもありまして、夜、走っていると無灯火の自転車とぶつかりそうになることもあります。そんな時、便利。


0099 (2).JPG
こんな感じで腕に取り付けます。


そして何と、防水仕様ではなく防雨仕様。

水の中に沈めたらダメだけど、雨には耐えるぜ、といった感じでしょうか。


パッケージから取り出してみる。
0099 (3).JPG

重くはありません。スマートフォン用のアームバンドぐらいの重さかなあ。


光らせてみました。
0099 (4).JPG
ちょっと、赤というところが人を選びますが、視認性もよさげ。点滅するというトコもイイですね。


まあ、これを買ってさあ走るぞ!といったところで故障してしまいましたので、使用はしばらくお預けですが(涙)、580円というリーズナボーなお値段なら試してみる価値あるのではないでしょうか。

新製品を買うついでにどうですか?



↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

俺の名を言ってみろ [その他]

きさまのその耳が弟に似ている…

いやいや、ジャギの話ではありませんでした。



走れないのに、やるコトが多くて大忙し。

当面の方針を確立しなくては…

と、情報収集のため本屋を訪れたところ、「僕が買わずして誰が買う?」と叫ぶくらいドンピシャの雑誌を発見。

中身を見ずしてご購入です!


コレ↓


106.JPG


家に帰ってペラペラとページをめくりましたが、ヤマザキの吹雪まんじゅうをはるかに凌駕するくらい、もの凄い『あんこ』の情報量!!

まともに読んだら2週間くらいはザラにかかりそう。

むしろ、あんこが嫌いになっちゃうかも…



↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

番組の途中ですが、レッドアラートが鳴り響いています。 [その他]

104.JPG


ドキュメント『ANCONY OF THE DEAD』をお届けしている最中ですが、ここで臨時ニュースです。

では現場のアンコニーさんに繋ぎます、アンコニーさん、どうぞ!



はい、現場のアンコニーです。

あれ、おかしいなあ。

僕は全くシリアスランナーじゃないし、

そのシリアスランナーって言葉の意味もよくは判ってないし、

サブ4だって一回しか達成してないし、

そのサブ4だってネットタイムだし、

残り10秒くらいのギリギリサブ4だし、

もう一回達成したからサブ4狙わなくていいか、

なんて思っているくらいだし、

ハーフだって2時間越えるのザラだし、

そんなダラダラしている僕なのに、やってしまったかも、です。



秩父ウルトラが終わって、右膝がなんか違うんだよね。

こう何か膜が貼っているような、ハンカチが乗っているような。

もちろん痛みもあって、結構曲げるのがツライ。

内側を押すとかなり痛い。

サロンパスかなんかを豪華に貼ってしのいでいたんだけど、一週間経ってもまだおかしい。

一応病院に診て貰うかと、院長がオリンピックのチームドクターかなんかをしたことのある市内でも有名な整形外科へ。

さすがは有名病院。2時間半待ってレントゲンとか撮ってから診察。

先生、開口一番「腫れてるね、水溜まってるね」だって。

ああ、これが水が溜まっているってヤツか。

水不足のとき便利だな、ここをココナッツみたいにパカッって割ってさあ、

なあんてちょっと“水が溜まる”って言葉に酔っていたら、その次もっと聞いたことのある言葉が。

「半月板損傷の可能性あるなあ」って。

ん、半月板損傷?

あ、スゲー!あるある、聞いたことある、プロのアスリートがなるやつだ、スゲー。

なんて興奮してしまったけど、冷静に考えるとヤバイ。

うん、ヤバイなあ。

どんな怪我だか具体的によく判らないけど、トップアスリートがなる怪我だからなんとなくヤバイなあ。

かなり予定が狂うなあ。

エントリーしている大会、出れないなあ。

そもそも今後走ることできんのかなあ。

ヤバイなあ。

まだ、“疑い”なんで金曜に大きい病院でMRIを撮ってそれから再診察。

まあ、来週には確定すると思うんだけど、どうなんだろうねえ。

具体的な話はその時されるんだろうけど、全くの未知。

今慌てて「半月板損傷」って調べているけど、どんなもんなんかねえ。

さあ、これからっ!

なんて思っていたからチョット出鼻をくじかれた感じだけど、ねえ。

一番いいのは「MRI撮ったけど半月版損傷じゃなかったよ、テヘッ」って言われることなんだけど。

まあ、どうだろうねえ、オリンピックのチームドクターだしねえ。

ま、なったらなったで考えますが、とりあえずは安静にしておこう。

そう思ってます。



↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

番組の途中ですが、TEAM75Tシャツが届きました! [その他]

100 (1).JPG


ドキュメント『CHICHIBU NEVER DIE』をお届けしている最中ですが、我が家にもTEAM75秋の新作Tシャツが届きましたのでご報告いたします。

僕が頼んだのはダークグレー。さぶろうさんの直筆メッセージとともに丁寧に梱包されておりました。

理想どおりのカラーで大満足です!

前回はMを頼んで、多少大きめかなと思いましたので、今回はSをチョイス

サイズもピッタリ!


Mとの比較
100 (2).JPG


思わず猫も噛みたくなる心地よさ!
100 (3).JPG


さぶろうさん、本当にお忙しい中、ご準備いただきましてありがとうございました。

大切に、そしてガシガシ着てみたいと思います!



こうなると違う色も欲しくなったり…ボソッ



↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

さて、そろそろネガティブな時間は終わりだ! [その他]

続々と東京マラソンの当落報告がアップされております。

僕は以前ご報告したとおり、エントリーし忘れたという身分なので全くご縁の無い話なのですが、まずは当選された方おめでとうございます。

僕の分まで(エントリーしていないけど)、楽しんで走ってきてくださいね。




さて、あれよあれよという間に秩父札所めぐりウルトラマラソンまであと2日となりました。

エントリーしてからの2ヶ月間、いつの間にかこの日を迎えてしまった感じです。

今日もその焦りを表すために『秩父ウルトラ不安ベストテン!』というレース前に不安に思っていること10個(今週のスポットライトもアリ)をベストテン方式でお届けするという記事をアップしようとさえ思いましたが、「100kmマラソンは誰でも快走できる」を電車の中で読み直した結果止めました。

だって、160ページに『リタイアが嫌なら「保険発言」は禁止』って書いてあるんだもん。
要は、レース前に「調子が悪くて」「風邪引いてて」「練習不足で」とかの保険発言はネガティブ思考のもとだから止めろってこと。

ま、ネガティブ思考自体はあまり悪いこととは思いませんが、確かにまずはぶつかってみるべきだよ、うん。

所詮は趣味だしさ、楽しまないでウジウジ参加してたって苦痛になるだけ。仕事じゃないしね。

とりあえず、その日出せる力を思い切りぶつけるだけぶつけてみようと思います。

それから保険発言をしようと思います(笑)。

なんかそう考えはじめると、参加を決意した時のワクワクが戻ってきました。

そうとう苦しむことも容易に想像でできますが、それも込みこみでワクワク!

最終的なペース配分、持ち物のチェックなどをしているこの今もワクワク!

明日からわくわくさんになれるんじゃないかってくらいワクワク!

今一番聞きたい曲も「WAKU WAKUさせて」だし。

わくわく広場で新鮮な野菜も買いたいし。

うふふ。

さて、秩父さん、思いっきりブツかっていきますので、よろしゅーお願いしますよ!

ワクワク!


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日も絶賛、現実逃避中だよ! [その他]

0095 (15).JPG


夏が終わり、秋の予感がする頃にアイツは群れでやってくる!




そのアイツの正体は…



カゴメの夏しぼりーーーーィッ!


この時期(9月上旬~中旬)のみに販売するトマトジュースです。

夏しぼり(トマトジュース):カゴメのサイトです。


僕はこのトマトジュースが大好きで大好きでいつも楽しみに待っているのです。
ちょっとプレミアムな感じで他のトマトジュースとはやっぱり違います。

冷やして飲むと別次元のトマトジュースに…と言うのは言いすぎかもしれませんが、美味しいことは間違いありません。

今年も完売のようですね。大人気の商品のようで、大体7月くらいに募集が始まり、去年なんかも数週間で締め切ったようです。

このトマトジュースとは前世紀からの付き合いで(大げさ)、かれこれもう14年目。

その証拠をお見せしましょう。



2000年
0095 (1).JPG

2001年
0095 (2).JPG

2002年
0095 (3).JPG

2003年
0095 (4).JPG

2004年
0095 (5).JPG

2005年
0095 (6).JPG

2006年
0095 (7).JPG

2007年
0095 (8).JPG

2008年
0095 (9).JPG

2009年
0095 (10).JPG

2010年
0095 (11).JPG

2011年
0095 (12).JPG

2012年
0095 (13).JPG

2013年
0095 (14).JPG


あー、全く無駄な写真の羅列だった…

ここまでお付き合いしてくださった方、ありがとうございます。

ま、そんなこんなであと30年は飲み続けたいトマトジュースなのでした。




あ、そういえばサイタマケンのチチブという場所でウルトラマラソンが今度の土曜に行われるんですって。

ウルトラマラソンというものがどういうものなのか全く判らないけど、何をする催しなのかねぇ。

オリエンテーリングのようなものかな?

それとも歩け歩け大会のようなものなのかな?





えー、


…あと3日です…。


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。