So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

走る道を求めて [マラソン]

0017.jpg


勝田マラソンからもう2週間以上経ってしまった。

この間、走った距離はなんとたったの17km。

17kmしか走れなかったのには、それなりの理由はある。ま、それなりだが。



筋肉痛などの疲労から身体を休めるため1週間のランオフ。

これは当初からするつもりの事だった。

4日も経つと筋肉痛はほぼ無くなっていた。

ただ左膝周辺は案の定である。もう2ヶ月以上このままだ。

やや痛かったり、大きな違和感はあるのだが、日常生活にはほぼ困らない。

これが逆にやっかいだ。

以前、右足首の靭帯を痛めた時のように、足を引きずらなくてはならない位の痛みであれば整形外科にでも通うのだが、今は無理なく歩くことはできるし、「なんか危険だなあ、悪化してしまうのかなあ」と思いつつも走ることだって一応できる。

そう、歩けて,走れてしまうのだ。

中途半端な状態だから、走りに対しても中途半端。なんだかんだ理由をつけて走るの休んでしまった。

走ることが嫌いではなくなっていたのに。

その中途半端な走りに拍車をかけたのが先日達成したサブ4。

大きな目標をクリアし、ポッカリとまでは言わないが心に軽く穴が開いたのは事実だ。

そりゃそうだ、この目標達成のためにやってきたのだから。

達成前なら多少の事でも頑張れたのだが、達成しちゃうと…ねえ?

ま、そんなこんなの左膝の回復の悪さとモチベーションの下降という負のハーモニーが17kmという走行距離を叩き出したわけだ。



だがいつまでも燻ってはいられない。

予定より少しのんびりしてしまったが、そろそろ次の目標に向かうべきだろう。

いや、もうやることは決まっている。

実はサブ4を達成したらやろうと決めていたことがあったんだ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

hime

膝は大事にしないといけませんが、やる気は自然と出るまで
待ってても良いかもw私の場合は大会後1週間走らなかったり
翌日から走ったり、ばらばらです。
やりたいこと、、、何でしょう、、、ト?
by hime (2013-02-14 14:11) 

mark3

himeさん

コメント、nice!、ありがとうございます。

そうですね、いやいや走ってても何も楽しくないですよね。
趣味なんだから楽しまなくては。

>やりたいこと、、、何でしょう、、、ト?

そうです(笑)。それです!その『ト』ですよ(笑)
by mark3 (2013-02-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。