So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

彼の名はバッドロック [トレイルランニング]

0020.JPG



基本的に年始に行われる福袋や初売りのたぐいには全く興味がない。

大手デパートや量販店が販売する福袋はまだマシなのかも知れないが、中小店舗の行うソレは悪質と言っていいんじゃないかというようなモノの場合がある。

僕は過去2回、それで痛い目に合ってきた。

「それを含めての福袋だ」と言われれば、それまでだけど。

初売りだってそうだ。何もおめでたい正月に朝早く出かけて、大して欲しくも無いモノを買わなくたっていいじゃないか。

「それを含めての初売りだ」と言われれば、それまでだけど。



だけど今年は違った。

やはり何かいつもとは違う年なのだろうか。

正月の新聞の折込チラシを眺めて冷やかしていたところ、とあるスポーツショップの初売りチラシを見て驚いた。

モントレイルのバッドロックというシューズが4000円ちょいという値段だったのだ。

もうこの頃からトレイルランニングには興味津々だ。

本も何冊かは買っていた。

そんな本からモントレイルというメーカーは知っていた。

まあ、トレイルランニング用品のメーカーだということだけだが。

知っているというだけでそのバッドロックが何者かは全く判らない。

多分、トレイルランニング用のシューズだとは思うが。

即、PCを立ち上げ、ググってみる。

トレイルランニング用のシューズだということは間違いないようだ、で、どんなシューズなんだ?


バッドロックのプレスリリースにはこう書いてある。

安定性を高める「Fluid Post[トレードマーク](フリューイッドポスト)」テクノロジー 「Fluid Post[トレードマーク](フリューイッドポスト)」は、足が回内する度合に合わせて対応するテクノロジーです。人の足は歩いたり走ったりするとアーチ(土ふまず)がクッションの役割を果たし、衝撃吸収を行おうとします。その足の動きを回内運動(プロネーション)といいますが、過度のプロネーションは身体のアライメントを歪ませ、悪影響を及ぼすことになります。このため、足への負担が大きいランニングでは、過度なプロネーションを抑制(コントロール)するためにシューズのミッドソールに硬い素材と柔らかい別素材を組み合わせ、この動きを制御する効果を………

…うーん。正直、何を言っているのかよく判らない。

だが、多分足に悪い機能が含まれているということは無いのだろう(あったりして…)。

それよりも、トレラン用のシューズが4000円ちょいならかなりお買い得なのではないか。

万が一、失敗しても勉強代として納得できるのではないか。

即、Webを巡ってみる。

なかなか、お得な価格のようだ。

デザインや色はあまり好みではないが、初級装備としてはよろしいのではないだろうか。

これはお値打ちだ、お買い得だ!

初売りだ!買え!買え!買え!

恐ろしい悪魔の声が脳内を巡っていく。

もう、居ても立ってもいられない。



「どうか売り切れていませんように」

今年一発目のお願い事は家内安全、商売繁昌、合格祈願、そのどれでもなかった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

hime

お買い得ですね。後はもう使用するだけ。
初お山はどこになるのでしょうか。楽しみですw
by hime (2013-02-19 00:29) 

mark3

himeさん、こんばんは。

初のお山、一応行く場所はもう決めてます。
まったくメジャーでもなんでもない、?な場所の予定です(笑)。

その前にちょっと試し走りしてみようかな、と思ってます。
by mark3 (2013-02-19 22:12) 

井出浩一

私の初のトレランシューズも
アディダスの5千円台で買えた
わりとお値打ち価格なもの。
でもそろそろソールがやばいです。
足が治ったら新しいの欲しいな・・・
by 井出浩一 (2013-02-19 23:34) 

mark3

井出さん

イイですよね、お値打ち品って。
「おねうちひん」という言葉の響きも素敵です。
足が治ったら色んな未来が待ってます、もう少し!
by mark3 (2013-02-20 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。