So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ここんとこの日常」というスピーチ [マラソン]

えー、7月は何回も言っとりますが、走ることに慣れる強化月間と銘打って、とりあえず走るということのみを実行しております。

今週のテーマは平日は6km、休日は15kmくらい、一日はランオフをし、走りたくない時は無理に走らない、といった感じです。

因みに先週は平日5km、休日10km、一日ランオフということで無理なく実行できました。

ま、大体、仕事から帰ってきて夕飯を食べ、ボーっとNHKをつけて、しばらくすると録画しておいた「あまちゃん」を観て、洗い物を済ませると22時半。

ここから走り始めるのであります。

スマホを持ち出し、ラジオを聴きながら、ガーミン見つつ、いつものマイコースをキロ7分いかないくらいの超ゆったりペースで走ります。ってかこれ以上速く走れません。

40分くらい走って終了。全身汗でぐしょぐしょです。

路上で軽くストレッチをしてから自宅へ戻ります。

すぐにTシャツを脱ぎ、そのTシャツを風呂場へ。そのままにしとくと汗で臭くなるため、後で風呂に入るときに水洗いするためです。

その勢いで、すぐに風呂に入ればいいのですが、その前にアイスノンもどきで両膝をアイシングします。

アイシングをしながらも、汗は吹き出していますので、脱いだソックスでその汗をぬぐいます。

丁寧に丁寧にぬぐいます。

なんとなく汚いですが、どうせこの後風呂に入るので、そのへんは引き分け(?)です。

さて、汗もたっぷりかいた訳ですから、水分補給も必要です。

アサヒのスーパーH2Oを箱買いしているので、いつもそればかりを飲んでいます。

絶妙な味の薄さがお気に入りです。

これ以外のスポドリはチョッと味が濃すぎます。

最近はそのH2Oにグレープフルーツジュースを入れて割って飲むのがちょっとしたブームです。

これをグレネードと勝手に呼んでいます。

ほんで、そうこうしているウチに風呂に入るといった流れです。

とりあえずはこんな流れを今月はあと18回ばかりやってみようと思ってます。

えー、ご清聴、誠にありがとうございました。


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

bg

自分は練習おわったらすぐに洗います。
あまりにも遅い時間だと下の人に迷惑になりますが
0:00前までに終わるなら

あとは漂白剤につけておきます。

H2Oお好きなんですね。自分は粉のスポーツドリンクを
1Lに1袋をいれず1/2袋いれています。薄くて良い感じです
by bg (2013-07-18 23:43) 

アンコニー

bgさん、ありがとうございます。

漂白剤か、なるほど。

段々と汗が染みてくると、何度洗って乾かしてもイヤーなニオイが発生するんですが、漂白剤ならもしかして、ですね。

やっぱり現行のスポドリは濃すぎますよね、僕も昨年は粉を薄めて使っていたんですが、メンドぐさがりやなもんで、つい(笑)。
by アンコニー (2013-07-19 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。