So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

キタタンでトレーニング-1- [トレイルランニング]

0083 (2).JPG



今日は日曜日。

疲労回復のゆるジョグでもして…、と思っていたけど、無理。

こりゃ無理だわあ。

腿のハンパない筋肉痛。

あまりの筋肉痛で歩行すらロボットのようになってしまっている。

「おっほっほー、痛ててて」なんて座ったりする度に声がでてしまう。

ジョグなんてできない。

今日は一日おとなしくしておこう。

昨日行った北丹沢のトレイルでこの筋肉痛をこしらえた。



「キタタンリベンジに行く、ロードもあるし、上り下りもある、秩父ウルトラの練習になるのでは、どう?」

簡単に要約するとこんなような内容でアレキさんからお誘いを受けた。

アレキさんは先月7月に行われた北丹沢12時間山岳耐久レースに出場し、本人的には不本意な結果に。

そのリベンジをしに行くというのだ。

正直キタタン、北丹沢12時間山岳耐久レースというものが、何だか凄く過酷なレースだということぐらいしか知らなかったので、キタタンというキーワードには全く反応はしなかったが、「秩父ウルトラの練習になる」という甘美な言葉で行くことを決めた。

水なんかは結構持っていったほうが良いとのアドバイスを頂いたので、久しぶりにハイドレも引っ張り出した。

使うの一年ぶり。

何となく変なニオイがするようなしないような。

ま、いいか。

んで、現地に着いたのが午前5時半くらい。

コースなどはよく判らないが、アレキさんに付いて行けばイイのだ。

それでもざっくりと説明をしてもらった。

ちょっとロードを走って、チョッとしたトレイルを登り、その後ちゃんとした山を登る。

登ったら完全に降りて、またロードを9kmくらい走る。

ロードが終わったらまた、ちゃんとした山を登り、最後下りまくる。

そんなこんなで44km。

よく判らん、多分凄く過酷なんだろうけど想像がつかなすぎる。

想像がつかなすぎるので、何だか知らないけど、僕の中では疲れたら「止めましょうよ」とすぐ言ってしまおうと思っていた。

ってか、ホントに全く想像できない。

44キロぅ?

僕が自分の脚で移動した最長はフルマラソンの42.195km。

それをトレイル込みで44km動けるハズが無い。

しかもこの日もかなりいい天気で気温の上昇も十分あるだろう。

すぐさま、音を上げる自分の姿が容易に想像ついた。

ま、すこしでもトレーニングできればいいや、そんな風に気楽に考え、午前6時チョッと前にスタートするであった。

0083 (1).JPG
行ってきます!




↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

bg

いってらっしゃい。

俺にも未経験のキタタン・・・みなさんどんどん
変態になっていく
by bg (2013-08-18 23:52) 

ひこ

いってらっしゃーい!
ってもう、おかえりなさいですね。
みなさん、長距離ならびに山を走りすぎ・・・
by ひこ (2013-08-19 12:32) 

リンガンガー

いつか叫びたい。

アンコニーwwww
by リンガンガー (2013-08-20 08:31) 

アンコニー

bgさん、ありがとうございます。

でも、ほぼ歩いているだけですから。
あんなところを走って登る人がいるなんて信じられない。
世の中は変態だらけですね(笑)
by アンコニー (2013-08-21 06:26) 

アンコニー

ひこさん、ありがとうございます。

ただいま~です。

僕はみなさんと違ってダラダラしているだけですから。
ランナーの皆さんってホントに変態…(笑)
by アンコニー (2013-08-21 06:31) 

アンコニー

リンガンガーさん、ありがとうございます。

いつかは叫ばれたい。

アンコニーイイッ!

自分で叫んでみようかな(笑)
by アンコニー (2013-08-21 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。