So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

TとUと… [マラソン]

0018.JPG


サブ4を達成したらやろうと決めていたこと。

そんなに変わったことじゃない。

トレイルランニングとウルトラマラソンに挑戦するということだ。



トレイルランニング。

ウィキペディアでは「舗装路以外の山野を走るものをさす」とある。

ウルトラマラソン。

ウィキペディアでは「42.195kmを超える道のりを走るマラソンのこと」とある。

この二つとも、もちろんやった事はない。

つまらない、辛い、苦しい、その結果「はい、辞ーめた」となるかもしれない。

それでも経験してみたい。体験してみたい。

今僕は、この二つのことを考えると、ドキドキするし、それ以上にワクワクしている。



この二つ。どうして挑戦してみたいと思ったのだろうか。

かつて浪速のロッキーと呼ばれた凄腕の引越し業者の男がいたらしい。

彼は「どうしてそんなに大きくなっちゃったんですか?」と聞かれた際、答えに困ったという。

「なんでやろうな?」と。

しかし、同僚の助言により、「真面目にやってきたから」ということになった。


僕も同じだ。どうして挑戦してみたいのか?

答えは簡単。真面目にやってきたからだ。





ん?あれ?

まあ、いいか。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。