So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

調整なんてできない [マラソン]

0028.JPG


クドいが重要だ、二度言おう。

古河ももマラソン、いや違った、はなももマラソンまであと一週間。

サンスポ古河ももマラソン、違う、はなももマラソンまで7日。


今年初めて行われる、誰も知らない、知られちゃいけない謎の大会。

キリンが協賛しているからって給水所にアルカリイオンの水やLOVES SPORTSが置いてあるとは限らない。

午後の紅茶やキリンレモンかも知れない。

はたまた、乳酸菌ととろとろ桃のフルーニュだったら…



そんな恐ろしい事が行われる大会に諸手を挙げて参加する訳にはいかない。

地道に練習をし、その危機に備えるしかない。

そう、思っていた。

しかし、ここ3ヵ月以上、左膝の調子がよろしくない。

ちょこちょこ走ってはみるものの、痛みや違和感が発生し、また休む、しばらく経ったらまたちょこちょこ走り…

の繰り返しで一向に良くはならない、ような感じがする。

だったら早く病院に行けよ、という事になるだろうが、この古河もも、いや、はなももマラソン。

記念すべき第一回ということで是非とも参加したい。

なので「走っちゃ駄目ですよ」なんて今の時点で医師に言われたくないのだ。



当初は「グロスでサブ4を…」なんて空想していたが、それは今の僕の実力では無理だろう。

そこは諦めるが、それでも今出来うる事をして、ベストの状態に持ってはいきたい。

そう思い、今日は膝の状態を確認しながら20kmを走った。

最近あまりにも距離を踏んでいないので、少し慣れておく必要があると思ったからだ。

予定のペースはキロ6分。

膝にはサポーターを巻き、CW-Xも履き、いたわりながらスタートした。



膝は思ったよりは悪化しなかったが、圧倒的に脚力が衰えていた。

残り4kmあたりなんか脚がおっつかなくて、平気でキロ6分半だったし、こりゃ思ってた以上にダメだなあ、と。

帰りにお金の入ったカードケースは失くすし、散々だった。

まあ、いい。

古河もも、また間違えた、はなももまで残り7日だからハードな練習はしないつもりだが、それでも、悪あがきはするつもり。

もう調整なんかじゃ無くなっているけれど。




ま、要するに本当は何が言いたいかというと、別府大分毎日マラソンを通称『別大』と言うように、サンスポ古河はなももマラソンを『古河もも』と略し、あわよくばそれを定着させ、その言葉を普及させた第一人者として新聞・テレビに出演し、銭をガッポガッポ儲け、参議院選に出馬するという壮大な計画の序章がこの記事だった、という事だったのだ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ





nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。