So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

メガネ投げなんてできない [マラソン]

0029.JPG


はなもも、違った、古河ももまであと5日。

無駄な悪あがき調整は昨日も続いた。

昨日は予定しているレースペースの感覚を呼び覚ますため、キロ5分30秒前後での10km走を敢行。

案の定、3kmを過ぎたあたりで「ああ、走れない、苦しい」と感じ始める。

「早ッ、バテるの早ッ!」と冷静なもう一人の僕。

この時の気温は15℃くらい。

今回の早バテの要因が気温では無く、ただ単に練習不足だとは思うが、当日の天候はどうなるのだろう。

気温が20℃を越えたら…と考えただけでも、ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!刻むぞ血液のビート。

…ん?いいこと尽くめなのか?いやいや、厳しいだろう。

歩いてしまうかもしれないなァ。

なあんて考えながら走っていたら、何とかノルマは達成できた。



でも、やっぱり当日は厳しいレースになるだろう。

こうなったら、小手先の調整で少しでもベストポジションを確保しなくては。

そう思い、テンションを高めるためNumber Doを買った。

いや、嘘だ。テンション関係なく、ここ最近は刊行されるたびNumber Doは買っている。

マラソン雑誌ではないが、ここんとこほぼランニング特集であり、高橋尚子がいつも紙面に登場する。



高橋尚子はカッコいい。

ゴールドメダリスト且つサングラス投げのプロ選手というトコもカッコいいが、バラエティとかCMで演技が下手成りにも一生懸命やっているところがカッコいい。

要は高橋尚子はいつも一生懸命なのだ。

結果を残すというのは一生懸命するところからじゃなきゃ生まれない、ワケだ。



で、そのNumber Do。

今回の特集は「フルマラソン100人のマイルール」。

1/3程度しか読んでいないが、Numberの別冊だけあってどの記事も面白い。

これなら日曜までテンションが上がりっぱなしな事は間違いない。

小手先調整第一弾は大成功だ!

明日からはいよいよ小手先調整第二弾、『カフェイン抜き』に取り掛かるとしよう。



って、調整ジョグぐらいしろよ!

とツッコミをいれたところで、風呂に入るとしようか。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。