So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

はなもも轟沈の原因を探る-1- [マラソン]

0033.JPG



赤井さんに今日も聞いてみた。

「赤井さ〜ん、どうしてそんなに後半失速しちゃんたんですか〜?」

赤井さんはしばらく考え、こうつぶやいた。

「何でやろな〜」

「やっぱり脚力不足だったんですか〜?」

「何でやろな〜」

「小手先ばかりに頼ろうとしてたからですか〜?」

「何でやろな〜」

こうして真剣に話し込んでいたところ、赤井さんの同僚と思われる女性が割り込んできた。

「真面目にやってきたからよ、ネッ♡」

いやいや、全然違うし。

少なくとも勝田マラソンが終わった時から真面目に練習を取り組んだとは言い難い。

そうでしょう?赤井さん…と言いかけようとしたら赤井さんは上機嫌モードで爆笑していた。

「ワーハッハッハッハッ、ワーハッハッハッハッ」


ダメだ、今日の赤井さんは頼りにならない。

自分で古河はなももマラソン轟沈の原因を探らなくては…





3月24日、起床は午前4時50分。睡眠時間は約7時間。

朝食は冷凍食品のパスタとカステラ2切れ。

トイレで大きい方も済ませ、両足首にテーピングを施す。

ずっと調子が良くない左膝にもテーピング。

そしてCW-Xを履き、下半身のサポート終了。

用意を済ませ、いざ、古河市へ電車で向かう。

電車は混雑しておらず、スムーズに駅に着く。

駅から会場まではシャトルバスが出ている。

というより会場まで歩くと50分掛かるそうで、必然的にシャトルバスを利用する外はない。

バスといっても乗合バスではなく観光用のバスだ。

これが何台も並んで出発を待っていた。

さほど待たずに乗り込み、会場まで約20分。もちろん全員座れる。

第一回目の大会なのになかなか手際がいいじゃないか。サンケイスポーツが絡むとこんなにもスマートなのかい。

そんなことを思いながら、会場で受付を済ませ、待ち合わせの体育館へ。

待ち合わせの?そう、今回すこしドキドキしていた。

ブログ村のマラソンカテゴリーのブロガーさんたちと合流することになっていたからだ。

さぶろうさん、うーぱぱさん、リンガンガーさん、hideさん、アレキさん、夢伝説さんとご挨拶。

というより緊張して挨拶らしい挨拶が出来なかった。(皆さん、どうもすみませんでした。)

ここで噂のアイテム、TEAM75Tシャツを受け取る。
(TEAM75Tシャツの詳しい情報はさぶろうさんのブログをお読みください)

現時点ではどんな効能があるか判らない謎のTシャツだ。

現物を見るとかなりカッコいい。早速、ゼッケンを付けて袖を通した…





うーん、ここまでは特に原因らしい原因が見当たらない。

え、Tシャツ?

いやいや、それは無い。それはこの後、Tシャツの思わぬ効能が現れたからだ。


つーわけで、次回もどこに原因があったか引き続き探ってみるとしよう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。