So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

遂に見終わってしまった [その他]

走ることとは全く関係の無い話だが。

以前ネタになんかさせてもらった『24 -TWENTY FOUR-』のファイナルシーズンをやっと見終わった。

本放送が終了して3年。DVDレンタルが始まって2年半。今頃見終わるところからしてコアなファンでは無いことはバレてしまうが、一時期は1~3シーズンのDVDボックスも買ったし、携帯の着信音もCTUの内線電話の
着信音にしてたり、海外から24のゲームを取り寄せようか本気で悩んだし、まあ、それなりにはハマっていた。

そのうち、フジテレビが深夜に全話一挙放送とかをし始めたので、熱狂もやや冷め、TV放送をするのを待ってから見る人に降格していった。

それでも各シーズン、見始めると興奮してしまうのはいつも同じだ。

だけど興奮して楽しめるんだけど、レンタルをする人には昇格せず、あくまでもTV放送(タダ)にこだわった。

そしていつの間にか、その『24 -TWENTY FOUR-』の放映権がフジテレビからテレビ東京に変わっていた。



テレビ東京、昔は東京12チャンネルという名前だった。チャンネルももちろん12。

友達とテレビ東京の話をするときは「12チャンがさァ…」で始まる。

テレ東なんては言わない。あくまでも12チャン。

今は地デジ化でチャンネルは7になったが、僕はいつまでもテレビ東京のことを12チャンと呼んでいきたい。



12チャンの話はどうでもいい。『24 -TWENTY FOUR-』だ。

その『24 -TWENTY FOUR-』のファイナルシーズンが2011年の4月から12チャンで始まるハズだった。

木曜洋画劇場で定評のあった12チャンで、だ。

かなり前から楽しみにしていた。

しかしあの大震災で放映中止になってしまった。

なぜ、大震災で放映中止になったのか。

その疑問は2年経った今、やっと判った。

ネタバレになるから何も語れないけれど、ま、あの時は駄目だったのだろう。



ファイナルシーズン、いつも通り、ハラハラさせ興奮させる内容だった。

同じくネタバレになるので何も触れることはできないが、あの終わり方で良かったのだろうし、あの終わり方でなくても良かったのかもしれない。

だけど、やっぱり最終回。

『LOST』や『プリズンブレイク』でも経験したけど、心にポッカリと穴が開いている。



文字通り、24時間も経てば埋まるであろう大したこと無い穴だけど、ね。



↓面白かったら押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。