So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

衝動的にiphone用『LifeProof』を購入 [その他]

皆さんは走るときは何か持っていきますでしょうか?

僕は大体、小銭入れとスマートフォンは持って行きます。

それをSPIBELTに入れて腰に巻いて、ですね。

スマートフォンは以前記事にしたように、ラジオを聴くため。

それと夜や早朝に走りますから、何かあった時、のためですかね。

ま、今まで何かあったことは無いんですけど、心配性なもので。

で、その心配性な性格なもんで、汗や途中雨でも降って、スマートフォンが濡れたらどうしよう、と言う事も同時に思うわけです。

他のAndroidスマートフォンなんかですと、防水、防塵機能の機種が出ていますが、私はiphone。

そんな便利な機能は付いていない。

したらどうするか。

僕の場合、100均のジップロックのようなビニールに入れて持ち歩いていました。

意外に使えるんですよ、入れた状態でも上からタッチできますし、なんたってコストパフォーマンスが抜群。

さほど、不満も無くこれでイイんじゃない。

まあ、普通はそう思います。それがマトモな思考というものです。

だけど、買っちゃったんだなあ。

飽きるかもしれないのにポチっちゃったんだよなあ。

もうビニールに入れるのは嫌なんだようぅぅ、って思っちゃったんだよなあ。


という訳で、ニセモノも相当出回っているとされているiphone用の人気防水ケース『LifeProof』を買ってしましました。

こんなパッケージです。
0064 (1).JPG

たかだかケースなのに、豪華な作りです。
0064 (3).JPG

中はフロント部とリア部に分かれており、まあ早い話がフィルムのついたタッパウェアのようなものです。あ、めがね拭きのようなものも付いてます。
0064 (4).JPG

本物の証、ということで360日間保証の保証プログラムが付いてきます。レシートとか納品書の原本を添付するようです。
0064 (2).JPG

早速、取り付けてみました。
フロント。
0064 (5).JPG
で、リア。
0064 (6).JPG

詳しい説明書を見ると、取り付けたら60分、水に漬けて浸水しないか試しなさい、と書いてあります。
まあ、できるわけありません(汗)

で、使ってみてですが、雨なんかには濡らせていませんので、その本当の実力はまだ未知数ですが、パッキンなんかもしっかりしてそうですし、少しぐらい濡れても平気そう。

それと、意外と軽い。いい感じで重さが分散されているような。ズッシリと重いというのはありません。

周りのバンパーなんかも良さげ。液晶面から落とさなければガードしてくれるのではないでしょうかねえ。


一番のネックはお値段。100均のジップロックがかなりたくさん(一生分?)買えます。ここは各個人個人の価値観によるところが大きいでしょうね。
僕はちょっと無茶したかなと、今になって思っています…

まあ、精神的に少し楽になり、RUNの度に(って全然走っていないけど)ジップロックを探す手間が省けました。その辺を苦と思っていたiphoneユーザーにはピッタリではないでしょうか。


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。