So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

秩父札所めぐりウルトラマラソンにエントリー [ウルトラマラソン]

遂にクリックしてしましました。

秩父札所めぐりウルトラマラソンという大会のエントリーに。

「ぐるぐる回ってバターになる」のマルコさんの秩父札所めぐりウルトラ・コース見学の記事を見ているうちに、段々と参加したい気持ちが高まっていました。

それでも残暑が残る9月下旬ということ、主催者自ら「大変厳しいコースです」と言っていること、フルマラソン2倍の距離ということ、そして何と言ってもあの高低差を乗り越える自信が無いこと、これらのことが頭から離れず躊躇していました。

ですが、そのマルコさんが記事の中で書かれていた「(あと)2ヶ月」という言葉が、僕のなかでいろいろ考えるきっかけとなりました。

もしエントリーしたらあと2ヶ月で僕はどこまでできるのだろう、どこまで自分と向き合えるのだろう、諦めずに歯を食いしばるのか、それとも自分を甘やかすのか、と。

そう考えると、苦しいかもしれないけど、同時にとっても楽しく充実した2ヶ月にもなるような気がして、ポチってしまいました。

今の僕の走力では完走は絶対に出来ません。これは自信があります(笑)。

そこをどうやって完走を目指すのか、常に自分と問答を繰り返す濃い2ヶ月になりそうです。


マルコさん、共に頑張りましょうね!


という訳で今日はまずは寝るぞ!



秩父札所めぐりウルトラマラソン開催まであと64日(ヤマト風に)。


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。