So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

30kmをまた走る [トレーニング]

0076 (2).JPG


ウルトラマラソンにエントリーしたからには長距離・長時間体を動かすことに慣れなければなりません、多分。

今後のトレーニングはまだ良く決めてはいませんが、とりあえず今日は長い時間体を動かそうと思っていました。6時間くらい。

天気予報のアプリを確認すると朝9時あたりから雨との予報。

濡れないためには、朝3時くらいから走る必要があります。

まあ、さすがに3時は無理でしょうから、4時起きで走ることに。

…と思ったのですが、思いっきり寝坊しました(笑)。

それでも何とか6時スタートで走り始めました。

そうなるとお昼ごろまで走らなくてはなりません。

この時点でもう湿度は90%を超えており、気温の上昇も予想されます。

…うーん、チョッと今日は止めとこうかな…、というコトで4時間走にあっさり変更。

となると自ずとコースは決まってしまいます。

なもんで、先週と同じ30kmコースを走ることにしました。


コースの写真は前回と全く同じですので、今回は雄大な南茨城の風景をお楽しみください。
0076 (1).JPG
0076 (3).JPG
0076 (4).JPG





まあ、とにかく先週に比べ、ヘタりました。

湿度・温度ともに高く、かなりバテバテ、いや、大分バテバテ。

水分も相当摂ったし、休む回数も頻繁に。

「ああ、こんなんじゃ先が思いやられるなあ」

なんて思いますが、身体がいうコトを聞かないんじゃしょうがありませんね。

30km以上の練習は基本毎週休むこと無く、無理しないで行っていこうと思います。


秩父札所めぐりウルトラマラソン開催まであと63日


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。