So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

早くも危機!? [その他]

昨日はまあまあ走ったため、今日はランオフなんて思っていましたが、ホンの3kmばかし走ってきました。

体調を整えるような意味合いとちょっとした保険です。

なんの保険かというと昨日の段階で月間走行距離が188kmくらいだったんですね。

あと12kmで200km。

あまり距離は意識しないで無理なく走ろうとは思っていたんですが、やはり手が届きそうだとチョッと意識してしまいます。

ま、あと3日で12km走ればよいので、達成できそうではありますが、月曜は雨だし、火曜は用事で走れなさそう。

そう考えると、水曜で12kmは場合によっては達成できないかも…

そんな事も考え軽くの3kmでした。

とはいえ、30kmも3kmも汗はそれなりに出ますね。

困ったモンです。


さて、本題。

ウルトラへのエントリーを済ませ、まずナニをしようかと考えて、一番初めに浮かんだのは、

「ウルトラの本を買う」でした。

なんでもかんでもそうですが、興味があることが出てくると大体はその本を買うことが多いんですね、僕の場合。

で、その本で大体の概要を掴む、といった感じでしょうか。

ま、そうなると一択です。

『岩本能史コーチの100kmマラソンは誰でも快走できる』ですね。

多くの方が取り上げている本です。

それではと、ネットで購入をしようとamazonや楽天ブックスで探すんですが、どこも売れ切れ状態のようです。

なら、しゃーない、本家ランネットで買うかとサイトを繋げると本家でも売り切れの模様。

あわわわ、恐ろしや、マラソンブーム。

ウルトラの世界までもその勢いは止まらないみたい。

ま、僕みたいな者でもエントリーしてしまっているんですから、あたりまえか。

というわけで出鼻をくじかれて、早くも危機です(大げさな)。

明日、雨も降るみたいだし、本屋巡りでもして何とかゲットをしたいなあ。


秩父札所めぐりウルトラマラソン開催まであと62日


↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。