So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ガーミン途中経過 [その他]

0087.JPG


危ないとこだったー。

先日、普段めったに持ち歩いたりしないのに、その日たまたまカバンに入れていたgoogleのタブレット端末を池袋の某居酒屋に置き忘れてしましました。

ま、酔っていたからこそなせる業なのですが、そんな大きい物まで置き忘れるとは痛恨の極み。

物が無くなることよりも中のデータ、ていうか大事なデータなどは入っていないのですが、googleのアカウントで紐付いている様々なサービスなどを見られたり弄られたりしたら…と思うとそのことに気づいた翌日は仕事どころではありませんでした。

いやいや、そのgoogleのサービスも見られても多分イイものばかりのハズなんですがね。

でも、やっぱりみられていたりしたら気持ち悪い。

あわてて、深呼吸。

とりあえず、アカウントのパスワードを変更して、念のために良く使うamazon、楽天、そのほかのwebメールのパスワードなんかも念のため変更したりして、ちょっと落ち着きました。

あとは、置き忘れたと思われる居酒屋に連絡を敢行。

どうやら、忘れ物として取っておいているみたい。

僕の言った特徴通りのケースに入っているやつみたい。

ちょっと一安心。


もう残業なんてしている場合じゃない、喜び勇んで受け取りに行きました。

いやね、最初はやはり偏見が少し入っていましたよ。

居酒屋で無くした段階で、ヤバイ、と。

まず、端末は盗られるな、と。

ところがどうですか、ちゃんと管理していただいておりました。

どうも、疑ってすみませんでした。

日本も池袋もまだまだ捨てたモンじゃないと改めて猛省する夏の終わりなのでありました。




さてさてお話は変わり、先日お伝えしたガーミン910XTJのファームウェアのアップデート。

とりあえずバージョンを2.30に上げ、火曜に13km、木曜に10km走って試してみました。

考えると今まで7kmを越える前後でそのラップペースと距離の表示が無くなり、データ自体もトンデモないものになっていました。

バージョンアップ後は7kmを超えても特に問題も無く、機能し続けてくれましたよ。

PCに展開したガーミンコネクトのデータも全く問題ないものとなっております。

まだまだ、長い距離走っていませんからね、予断を許さない状況ではありますが、すこし一安心したところではないでしょうか。

なので、同じような症状になられたらまずはファームウェアの更新をオススメします。

ただ、海外版だともう2.70とか2.80なんでしたっけ?

ちょっと日本語版はファームウェアの更新が遅い気が・・・。

日本の総代理店のいいよねっとさんにはもっと頑張っていただきたいものでありますなあ。



↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。