So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

番組の途中ですが、レッドアラートが鳴り響いています。 [その他]

104.JPG


ドキュメント『ANCONY OF THE DEAD』をお届けしている最中ですが、ここで臨時ニュースです。

では現場のアンコニーさんに繋ぎます、アンコニーさん、どうぞ!



はい、現場のアンコニーです。

あれ、おかしいなあ。

僕は全くシリアスランナーじゃないし、

そのシリアスランナーって言葉の意味もよくは判ってないし、

サブ4だって一回しか達成してないし、

そのサブ4だってネットタイムだし、

残り10秒くらいのギリギリサブ4だし、

もう一回達成したからサブ4狙わなくていいか、

なんて思っているくらいだし、

ハーフだって2時間越えるのザラだし、

そんなダラダラしている僕なのに、やってしまったかも、です。



秩父ウルトラが終わって、右膝がなんか違うんだよね。

こう何か膜が貼っているような、ハンカチが乗っているような。

もちろん痛みもあって、結構曲げるのがツライ。

内側を押すとかなり痛い。

サロンパスかなんかを豪華に貼ってしのいでいたんだけど、一週間経ってもまだおかしい。

一応病院に診て貰うかと、院長がオリンピックのチームドクターかなんかをしたことのある市内でも有名な整形外科へ。

さすがは有名病院。2時間半待ってレントゲンとか撮ってから診察。

先生、開口一番「腫れてるね、水溜まってるね」だって。

ああ、これが水が溜まっているってヤツか。

水不足のとき便利だな、ここをココナッツみたいにパカッって割ってさあ、

なあんてちょっと“水が溜まる”って言葉に酔っていたら、その次もっと聞いたことのある言葉が。

「半月板損傷の可能性あるなあ」って。

ん、半月板損傷?

あ、スゲー!あるある、聞いたことある、プロのアスリートがなるやつだ、スゲー。

なんて興奮してしまったけど、冷静に考えるとヤバイ。

うん、ヤバイなあ。

どんな怪我だか具体的によく判らないけど、トップアスリートがなる怪我だからなんとなくヤバイなあ。

かなり予定が狂うなあ。

エントリーしている大会、出れないなあ。

そもそも今後走ることできんのかなあ。

ヤバイなあ。

まだ、“疑い”なんで金曜に大きい病院でMRIを撮ってそれから再診察。

まあ、来週には確定すると思うんだけど、どうなんだろうねえ。

具体的な話はその時されるんだろうけど、全くの未知。

今慌てて「半月板損傷」って調べているけど、どんなもんなんかねえ。

さあ、これからっ!

なんて思っていたからチョット出鼻をくじかれた感じだけど、ねえ。

一番いいのは「MRI撮ったけど半月版損傷じゃなかったよ、テヘッ」って言われることなんだけど。

まあ、どうだろうねえ、オリンピックのチームドクターだしねえ。

ま、なったらなったで考えますが、とりあえずは安静にしておこう。

そう思ってます。



↓応援の意で押していただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。